2022年07月07日

エド・サリバン・ショーDVD全5巻、ながら視聴

IMG_4598近頃、昔買って観ていない?DVD「エド・サリバン・ショー・全5巻」を観ている。

Work?をしながらの「ながら視聴」だけど、いいよね。
当時、憧れのテレビ番組。
日本じゃ放映されてなかった。

ビートルズのアメリカ進出時(1964年2月9日)のこの番組は、アメリカのほとんどの人が観ていた。
視聴率60%、7500万人。

等々、当時のロック・シーン、ソウルミュージック・シーンを伝えている。
私にとって夢の番組だった。

懐かしい曲満載で、エド・サリバンとのやりとりが、いい!

なので、「ながら視聴」にならず入り込んで観るシーンも多い。
今12歳?のオカダ少年にとって、Second Life、Music Life のモチベーション爆あがりする。

また、ここから曲紹介、バンド紹介しよう!
と、自分だけの思い入れか。


しかし当時のDVD、画質悪いよね。

従来のアナログ・ビデオを捨てて、DVDに買い替えた方達、かわいそうね。
なんでもデジタルが先進と思ってる人って多いなあ。

これが私のいう「デジタル貧乏」。
また、ブルーレイに飛びついたりして。
かわいそう。

もうパソコンにドライブついてないよ。