2022年07月31日

「曜日はな〜い」と言ったけど、、

FullSizeRender「曜日はな〜い」と言ったけど、今週は水木金土とお出かけ。

水曜日、ワクチン接種。
木曜日、副反応の中、友人と食事・カラオケ。
金曜日、M君S君と食事会。
土曜日、忌明け法要・ヨシヲスズキMusic Lesson。

世の中、コロナ感染者爆増の中、濃厚自粛の日々。
私は、「2類→5類」を支持します。

思えば、先週はおとなしくしていたけど、その前の三週間の週末も、濃厚自粛の日々だった。
コロナ禍の老後と言えども、忙しくしているのだ。

昨日炎天下の法事を終えた後、シャワーで汗を流し、Tシャツと短パンに着替えてヨシヲスズキMusic Lessonに出かけた。IMG_5052
そこでは主にギターを教えているということもあって、確か3年前に買ったギター絵柄のUT(ユニクロのTシャツ)を着て出かけて行ったのだ。
当時買ったTシャツは2枚は、Fender Telecaster と Stratocaster を絵柄にしたもの。
そのうち着て言ったのは、Telecaster(テレキャスター)Tシャツ。

このTシャツ、S君夫妻に好評だった。
ちなみにギター実物は、2種とも持ってるよと軽く自慢したりしてね。
テレッ^^;

そして、帰りの玄関先で2-Shot。
というのもS君が着ていたのは、高級アコースティック(注:正しい発音は、アクースティックだよ)ギターのCollings(コリングス)のT-シャツ。

ところで、コロナ禍の老後生活は出歩く毎日、服装はTシャツと短パンで済むので世話ないね。
猛暑も怖くないし。
経済的だし。
この調子で行くと、あと50年の老後生活、服飾費はほとんどかからないね。
新しく買う必要がないくらい在庫がある。
と言っても、下着とシャツとパンツなんて50年分はあるよ。
痩せたから、十分着られるし(というかウエストはダブダブ)、靴も十分ある。
流行は追わないから、大丈夫。

そう思っていたのだが、今日他のUTギター柄が欲しくなってユニクロ・サイトを巡っていた。

その最中にS君からメッセージ。
「外出したついでにユニクロに寄ったら、ギターTがあったので四着買いました」

そのメッセージにふと我に返って、私は買うのを思い留まった。

だがその数時間後、なぜか数時間後、お買い上げボタンをプチっとしていた^^;

何が経済的だよ。
何が服飾費がかからないだよ。

不安な老後である。