2022年08月08日

「BOX OF VISION」私とビートルズ・グッズ その33

IMG_5154IMG_5155
グッズ名「BOX OF VISION」じゃよくわからんよね。

IMG_5163IMG_5157
上から見ると、レコードジャケット一回り大きめ。厚さもかなりある。
そして、LPレコードの側面が積み上がっているようなプリントが施してある。
というとLPレコード・ケースと思うだろうが、違うんだなあ。
IMG_5169IMG_5168

実はCDケース、ビートルズのCDディスクとジャケットを格納する。
オリジナルとジャケットをシェルから外してこのブックに装填するんだけど、オリジナル・パッケージの良さを剥いでしまうようで、気持ちが上がらない。

それで、ビートルズの手持ちの安売りCDを入れてみたんだけど、美しくない。
どうしよう?

とここまで書いて来たけど、この後このボックスにはLPサイズのブックレットが2冊も付いており、これの内容も是非紹介したい。
しかし、じっくりも読みたい。

ということで、グッズその33第1話はここまで、あとは後日。