2010年03月27日

花見

d3224c98.jpg便座なう。

seib**さん、tsot**さん、oniy**さん、朝早くから動いてるなあ。
(ats**さん、dais**さん、夜遅くまで動いてるなあ)


私は少し寝坊して、花見。
iPhoneのライブカメラで岡崎公園の桜見物。  

Posted by brother_p at 07:55Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月08日

♪ギャラより高い交通〜費♪その2

0103ink.jpgとろがそのインク、これが高い。
CMYK+Kの6色セットで5000円はする。
そしてこれで何枚プリントできるというのだ。

今、プリント中。
予測では、3セットは要りそうな。

ということは15000円。
プリントしてるプリンターより高い。

さあここで、
♪ギャラより高い交通〜費♪
(「鯉のぼり」の節で)

「これ、メーカーの作戦だよな」
自分のアタマで考えずに口に出す人が、またまたこう突っ込む。

私はそう考えていませんよー。
そういう商品と認識、納得して買ってます。
買うってことは納得してるから、価値を買う。
買った値段がそのものの価値。  
Posted by brother_p at 12:47Comments(0)TrackBack(0)

♪ギャラより高い交通〜費♪その1

0108printer.jpg旅行では、やたら写真を撮る。
「オカダさん、そんなに写真ばかりとってちゃ、景色見る時間ないでしょ?」
自分のアタマで考えずに口に出す人が、一本取ったかのようにこう突っ込む。

心配無用大丈夫、わたしゃ速撮。
で、今回3日で570枚、いつもより少ない。
なぜなら、今回一眼レフのPenを持っていったから。
出したり入れたり、アングル決めたり、多少手間がかかる。

旅から帰るとプリントをする。
選んでプリントするのではなく、全部。

さすがに600枚弱は、おおごと。
即、インクもなくなるのだ。

(その2に続く)  
Posted by brother_p at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

パワフル&脱力、ソニーが活躍

0821いずみや.jpgお約束の「弦が切れてギター交換」もあって、観客総立ちのエンディング間近。

パワフル61歳泉谷しげると、脱力感71歳ムッシュかまやつの、みごとに噛み合ったライブだった。
ミル・マスカラスとビル・ロビンソンでは、こうは行かないだろう。

なお、今回掲載の写真は全てSONNY T-9、古い500万画素のデジカメ撮影。
OLYMPUS PEN一眼の出番はほとんどなかった。

ズーム交換レンズを持って来なかったってこともあるけど、まさか撮影OKとは思わないもんねえ。  
Posted by brother_p at 23:59Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月17日

お盆休みも終わり

0813aogaeru.jpg13〜16日という(最小限?)のお盆休みも終わり、今日から営業日。

写真はお墓参りで見つけたアマガエル。
灼熱の中のお墓参り。
アマガエルって暑くないのかなあ。

こんな暑さの炎天下、野球をやってる高校生がいる。
残酷な甲子園野球。
分散してナイターでやればいいのに。
省エネにもなるんじゃないの?

お盆休みにしたこと。
・墓参り
  ---年イチのこと。
・TRES AMIGOSの練習
  ---同じ曲ばかりで、少し飽きた?
・O高校20回卒・20歳×3回の会に出席
  ---月並みだが、同級生もいいもんだ。
・部屋の掃除
  ---0.5%くらい進んだ?

高校野球は、まったく見ず。  
Posted by brother_p at 11:19Comments(2)TrackBack(0)

2009年08月15日

更に、歩く。

0815徒歩.jpgカメラを買ったら、更に歩くのが好きになった。

お盆休みの今朝、普段と変わらぬ時間に起きた。
会社に行く用事があって、今日は自主出社の日とする。

少し遅めの出社と決めたのだが、いつもと違う時間帯、そして今日あたりお盆ダイヤ。
乗るバスの時刻が分からない。

あに図らんや、(というか心の中では期待していたか)もう少しでバス停という所で、バスは私を乗せず通り過ぎて行った。

このなにやら知れぬ贅沢感、「会社まで歩く事にしよう」。
次のバスに乗るのと同じ頃に会社に着ける。  
Posted by brother_p at 15:22Comments(0)TrackBack(0)