2012年08月23日

石川遼は……、持ちネタ。

2012-08-23 17:41:02 写真1>肉体的M、精神的S
石川遼くんと身長体重同じ(2011/1/1現在)
石川遼くんより体重は勝ったが、身長は抜かれたような気がする。(2011/5/1現在)

これは、私のフェイスブックの基本データの自己紹介。

ま、言わば私の持ちネタだ。
私は脂肪の重さだが遼くんは筋肉、みたいなオチで。

身長176cm、体重68kgが当時。
ところが、今朝の新聞記事によれば、75kgがベスト体重。

私はそのころから変わらず、68kgをキープ。
遼君に抜かれたからには(張り合わず)、減量65kgあたりを目指そうと思っているのだ。  

Posted by brother_p at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

2012年04月11日

石川遼が結婚

えっつ、結婚!? と言っても婚約だけど。

スポンサーとか事務所とかいいのかよ?と思ったが、考えてみれば遼くんはアスリート、タレント・芸能人じゃない。

赤西/メイサの場合とはわけが違う。
おとーさんはどう思ってるのかな。このおとーさん、マスコミとは色々あったみたいけど)
キャーとか言いながら、インパクトの瞬間にパシャパシャ、シャッター音を轟かせるおばちゃんギャラリーなど消えてなくなってもいいのだ。
消えてなくなって欲しいと思ってる、きっと。

誰かが書いてたけど「これから60年間添い遂げる」決心があればよいのだ。  
Posted by brother_p at 07:59Comments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

元気ですかあ〜!

IMG_8576「元気ですかあ〜! 元気があれば何でも出来る。1、2、3、ダア〜ッ!」

先日の西三河印刷協議会(という名の宴会)。
私に〆を頼むからこうなる。
次第には「万歳三唱・岡田吉生」と書いてある。
理事だからお役目なんだろうが、万歳三唱を頼まれて万歳をしたことがない。
三本締めも、一本締めも、やったことがない。

大抵、「ダアーッ」だ。
アントニオ猪木のファンでもないが。

(実は、ジャイアント馬場派なのだ)

ダアーッをやって悦に入っていたら、「岡田さん、去年もダアーッでしたね」と参加者に言われ、ちょいとシュン。

吉川社長に写メしてもらったダアーッの写真を見て、またシュン。
なんかお腹が出て写ってるなあ、と。
(私、石川遼くんと身長体重同じって知ってるよね)

写真は「真実を写す」から写真というのだ。シュン。

でも、イイ写真だよね。
向こうで真面目にダアーしてる社長さん。
見上げてるコンパニオンのお嬢さん。
さすが、吉川社長の写真のウデ。  
Posted by brother_p at 17:03Comments(0)TrackBack(0)

2010年09月08日

石川遼クンと私は、身長体重が同じなのだ。

0907ryo.jpg175cm、68kg。

私は176cmあるので、正確には違うのだが、「石川遼クンと私は、身長体重が同じなのだ」ということにしておこう。

知り合いにそう言ったら、「筋肉は重いんだよ」と返ってきた。
そうか、同じ体重でも筋肉のない(脂肪の多い)私は、容積が大きいのだ。

それで、石川遼クンと同じには到底見えないのか。
(りょうもりょうまも似てないか)

そういえばこの写真、私の写真に似てる〜。  
Posted by brother_p at 08:04Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

「師の歩んだ道より、師の求めた道」

1208woods.jpg「師の歩んだ道より、師の求めた道」

社内報「“ありがたき”社長の言葉」に不向きなので、ココで。

遼くんに伝えたい言葉でもあるのだ。  
Posted by brother_p at 09:32Comments(2)TrackBack(0)

2007年06月04日

ギターー(゜∀゜)ーーッ! その54:ウクレレ比較

K田さんから写真つきメールが来た。
近頃、ブログ●『単位文庫』も書いてないようなので、ここで紹介でもしてみよう。

わっ! 書いてる。
倉Tさんの術中、思う壺にはまってしまった。

ギターー(゜∀゜)ーーッ!シリーズを書くと、アクセス数が減るんで、ヤなんだけど。
==============================================
From me to You

●「岡田 吉生」さんへ。
ukulele写真を見てね。多分同じタイプの「ウクレレ」かもしれない。
 「YAMAHA」だし。

 「岡田」さんは「ビートルズ」の文字を入れた。
 私は白く塗って「モズライト風」にした。
 中学生の時だった。

 共通点を見つけた。
 赤丸で囲んだところ。
 割れてる。同じ部分が。
 これ,妙に嬉しい。

●じゃ,また。
 2007年 06月 04日(午前11.18) ……
==============================================
K田さんへ追伸:ライブのお知らせ。
春日井市企画の「集まれオヤジバンド」に出ることになりました。
6月17日、春日井市民会館です。  
Posted by brother_p at 23:56Comments(2)TrackBack(0)